たとえあなたがそれを知らないとしても、あなたは職場でHTML5をすでに見たことがあります。

ウェブサイトのための新しい基準は、2014年までに完成する予定ではありません、
しかし、Google、Facebook、Youtube、ウィキペディアとTwitterを含むウェブサイトは、すでにそれを用いています。

あなたがすでにHTML5を使用していないならば、あなたがそれについて知っているべきである若干のものは、ここにあります。

#1:それはウェブの将来です

「HTML5は、ウェブの将来です
そして、最新のウェブ技術を活用する開発者は、よりよいユーザー経験、よりよい開発ツール)をつくって、豊かなアプリケーションを可能にすることが、できるでしょう」とGoogle開発者擁護者セス・ラッドは言います。

確かに、HTML5はトップ10のウェブサイトの8つによって、すでに使われています。
Strategy Analyticsによる報告は、HTML5互換の電話の販売が翌年10億に達するだろうと言います。

それで、あなたは、それがここにあることを知っています。
しかし、なぜ、あなたは気にするべきですか?

#2:それは、デザインをより簡単にします

HTML5の目的は、ここ15年の技術とデザインにおいて変更のすべてを標準化することです。
特別なアドオン・アプリケーションを必要とする多くのコンテンツは、HTML5だけで届けられることができます。
「HTML5技術は、そのいろいろな機能(例えばビデオまたは三次元図形処理)を確実とします」、ラッドは言います。「まさにあらゆるブラウザー(それらがアクセスされているデバイスを問わず)で機能するでしょう。」

#3:コンテンツを追加することは、HTML5を使って大いにより簡単です。

「多くの場合、それらがブラウザーに共通の機能を与えたので、HTML5機能のファミリーはウェブ開発を簡単にします」と、ラッドは明らかにします。

あなたは、ビデオを組み込むためのフラッシュまたは他のツールを使う必要はありません。
HTML5は、<video>タグで、組み込まれたビデオ・サポートを与えます。

ほとんどのモダン・ブラウザーは、HTML5ビデオをすでにサポートします、
そして、Youtubeのようなサイトは、<video>タグをサポートし始めました。

音声コンテンツは、<audio>タグでサポートされます。

<キャンバス>要素とSVGグラフィック・サポートは、グラフィック要素にかなりの改善をします。

「あなたがよくあるふるまいをブラウザーで表現したとき、それは、開発業者がより少ないコードを出荷して、書く必要があることを意味します-そしてそれは常によいものです。」と、ラッドは言います。

#4:それは、他の人にすでに役に立っています

HTML5は、2014年まで公式に準備ができていることが予定されません。
しかし、それは知識豊富なウェブ開発者が使う言語の新機能を表現するのを妨げませんでした。

昨年の9月に、Binvisionsによる報告によると、トップ100のウェブサイトの34は、HTML5を使っていました。

HTML5は、幅の広い採用を持つ機能ならびにとても新しくて実験的な機能をカバーします」と、ラッドは言います。

#5:それは、驚異的なウェブ経験をつくります

HTML5が提供するツールは、あなたがこれまでに見たどれよりも美しいウェブサイトをつくることができます。

あなたが、すべての装飾品を必要とするというわけではないかもしれません、
しかし、HTML5はあなたがあなたの競争相手に比較において目立つのを助けることができます。

「幸運にも、caniuse.comのような素晴らしいオンライン資源は、そこにあります」、ラッドは言います、「それは、開発者とビジネスが、素晴らしい経験を、彼らのほとんどに重要であるブラウザーに届けるのを助ける機能のサブセットを選ぶのを助けます。」
そして、精巧にコーディングする必要なしで。

HTML5の力の例のために、Wix.comでHTML5サイトのこの素晴らしいギャラリーをよく調べてください。
あなたは、html5rocks.comで素晴らしい総覧をHTML5詳細で同様に得ることができます。

激しく競合する環境で、あなたは、あなたがあなたが得ることができるどんな強味でも必要とすることを知っています。

そして、HTML5はこれから数年の最高の強味であるかもしれません。

著者:マイケル・ベイ

新聞とラジオからテレビとインターネットまで、マイケルW.ベイは、メディア製作のすべての面で働きました。
彼はReal Content、アトランタに拠点を置くコンテンツ戦略と作成代理店の共同創設者で、サービスをHome DepotとTurner Broadcastingに提供しました。

彼で、CNNインターナショナルの東南アジアの津波の報道での彼の役割のために、2004年のエミー賞を獲得しました。
そして、彼は想像的で挑発的なCNN将来サミットを書いて、作り出して、監督しました。そして、気候変動、ロボット工学、遺伝学とインターネットの将来を含めた技術の将来の論争の的となる面を取り扱いました。

あなたは、Twitter @Real_Contentで彼をフォローすることができます。

http://www.contentmarketinginstitute.com/2012/04/html5-things-marketers-need-to-know/

Follow me!

Share